製品別のご質問

●カーエンターテイメントアダプター U2KIT(CEA950)

対応する車両はどのようなものですか?
2016年以降に製造された、有線Apple CarPlayとタッチ操作に対応したナビゲーションおよびディスプレイオーディオを搭載した国産車に対応します。
ただし、すべてのCarPlay搭載車での動作を保証するものではなく、輸入車は動作保証対象外です。
スマートフォンでテザリングができません。

スマートフォンの設定や契約内容をご確認ください。

テザリング機能が契約プランで有効になっているか
・一部のキャリアや格安SIMでは、テザリングがオプション扱い、もしくは制限されている場合があります。
Wi-Fiテザリングが正しく設定されているか
・SSIDやパスワードが正しいか、また、機内モードやモバイルデータ通信がOFFになっていないか確認してください。
走行中に動画を見ることはできますか?
本製品は走行中でも動画を再生することができます。
ただし、運転者が走行中にモニターを注視することは、道路交通法により禁止されています。運転者が走行中にモニターを注視することは絶対におやめください。
アプリの追加・削除はできますか?
アプリの追加・削除はできません。利用できるアプリは内蔵されたものに限られます。
動画アプリから契約手続きができません。
本製品にはWebブラウザが搭載されていないため、アプリから直接契約手続きができない場合があります。その場合は、お使いのスマートフォンやPCなどから契約後にご使用ください。
USBメモリに保存されたメディアファイルを再生できません。
メディアファイルは、「ファイル」「ビデオ」「ミュージック」アプリから再生できますが、それぞれ再生可能なメディアの種類が異なります。
再生可能なメディアの種類については、「仕様」ページをご確認ください。
ABEMAで放送中の番組を全画面表示できません(音が出ない)。
ABEMAアプリの仕様により、ご使用のモニターによっては放送中の番組を全画面表示できない場合があります。
本製品の「表示サイズ設定」を調整することで、放送中の番組の全画面表示が可能になる場合があります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
映像がなめらかに表示されません。
本製品の映像のなめらかさや画質は、お使いのモニターにより異なります。
本製品の「ディスプレイスムーズネス設定」から、よりなめらかさを重視した表示に調整することができます。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
音声が途切れたり、ノイズが入ります。
本製品の「オーディオストリームモード」の変更により改善する場合があります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
電源供給について注意点はありますか?
車両側のUSB通信ポートは5V/1000mA以上の容量が必要です。
本製品の動作が安定しない場合には、付属のUSB電源補助ケーブルを使用して、1000mA以上の容量が供給できるUSBポートから給電してください。
ワイヤレスCarPlayやAndroid Auto™に対応するスマートフォンの条件を教えてください。

下記の条件を満たしたiPhone、およびAndroidスマートフォンに対応します。

iPhone
* iOS 10以降を搭載したiPhone
Android
  • * Android™ 11.0またはそれ以降のバージョンを搭載したスマートフォン
  • * Android™ 10.0搭載のGoogle製またはSamsung製スマートフォン
  • * Android™ 9.0搭載のSamsung Galaxy S8、Galaxy S8+、Note 8

※上記の条件を満たしたiPhoneおよびスマートフォンであれば基本的に動作しますが、すべての機種での動作を保証するものではございません。

■商標・登録商標について