●エアサス・アクティブサスコントローラー(ASE665/ASE667)
[ASE665] ランクル100(シグナス含)H10.2~H14.7専用アクティブサスコントローラー
-
純正ハイトスイッチは併用して使用できますか?
-
併用して使用できます。ただし走行中は車両側がノーマルモードになる為純正ハイトスイッチを操作しても車高の制御は行いません。
-
走行中に車両のインジケーターが点滅して車高が変化してしまう
-
純正ハイトスイッチを併用して車高を上下させた場合、走行安定性を確保する為に、走行時は自動的に車両側(純正ハイトスイッチ)はノーマルモードに復帰し、設定できる範囲(一番高い車高設定でF=+35mm/R=+50mm、一番低い設定でF=45mm/R=-45mm)でのみコントロール可能です。インジケーターの点灯はシステムによるものですので問題ございません。
-
他のエアサス車にも使用できますか?
-
SE665はランクル100 H10.2~H14.7(シグナス含)専用です。他の車種には使用できません。
-
車高を上げれば純正より大きなサイズのタイヤを装着することは可能ですか?
-
車両もしくは製品の故障時、車高が変化して車両とタイヤが接触する可能性があります。必ずメーカー指定のサイズを装着してください。
-
車高が変化しない。
-
ドアが開いていませんか?ドアが開いた状態では反応しませんので、ドアを閉めてから動作テストを行ってみてください。
[ASE667] UCF31セルシオH12.9~H15.7専用エアサスコントローラー
-
スイッチ操作時に車両側のインジケーターが点灯する。
-
ASE667で車高設定を変化させるためにUP/DOWNスイッチを押すと、押している間車両側のエアサスインジケーターランプが点灯します。これは車高制御の応答性を向上させる為の動作ですので、異常ではありません。また、車両に悪影響を及ぼす事もありませんのでご安心ください。
-
高速走行時の車高ダウン機能について。
-
ASE667で車高設定時(H1/H2/H3のいずれかで設定している場合。0設定時も含む)には走行速度が上昇しても、車高はASE667設定を保持するようになっており、車両が本来持つ高速走行時の車高ダウン機能は作動致しません。これは走行時の車高下がり過ぎによる、事故や車両損傷などを未然に防止する為の措置です。なお「NORM」設定時はASE667での制御は行いませんので、高速走行時の車高ダウン機能が働くようになります。